本日のjun
北海道(雪国)春夏秋冬、面白エピソード
No,613

外耳道増生骨外耳道切除

4月11日 手術

以前から調子の悪かった耳

外耳道増生骨切除

サーファーズイヤーに似たような感じ

外耳道の骨増殖性隆起が生じた状態

北海道では大概の病院は

1週間から10日前後の入院が必要らしい

いろいろ調べてると

日帰り手術ができる病院を発見

2016年12月に開院した

桂林耳鼻咽喉科・中耳サージクリニック

月1回の診察後

4月11日に手術してきました

9時から診察・CT検査などして

手術室に入ったのが9時20分くらい

じゃー始めるよーって言われてから

はーい終わったよーって言われれるまで

30分たったのかなぁ~

10時過ぎには手術室を出た


な~んだ そんな簡単な手術なの~って

思ったら、ここの病院だからですよ~って

※通常は全身麻酔でやるから術後は寝ている

※全身麻酔下に耳の後ろの皮膚を大きく切開する

※耳内にガーゼなどを詰める必要

※術後に頭部圧迫包帯を数日巻く

などあるので7日から12日程度の

入院治療で行われる事が多いらしいです。

しか~し

ここの病院では

※局所麻酔薬

※最新式の顕微鏡下に「耳鏡」と呼ばれる器具を通しての手術


のようです。

実際、私も痛みは・・・

麻酔の注射だけです。

術後1時間ほどで

ご飯を食べに行ったり

買い物したりしました。

念のために夕方5時くらいに

診察してもらって、その日は終了

翌日に、もう一回消毒などしてもらいました

その後は、1週間後、2週間後、1か月後に

診察があるそうです。

先生も看護師の皆さんも受付の方々も

みんな話しやすく、とっても明るい病院です

耳や鼻の心配事はここに任せて安心ですね

なので、また来週 行ってきま~す

お風呂時にちょっと気を使うくらいで

とりあえずは普通に生活できます

耳に綿球は入れてありますが・・・

でわまた
【2017/04/13 18:00】 日記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
まさとし/ マフラーボンボン/ 
No,612

健康診断 終了

今年の健康診断も終了しました

あ~バリウム後の下剤が・・・

白い便・・・

んじゃまた
【2017/04/07 18:00】 日記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,611

なんだか3月も忙しかった

1月・2月に続き3月もいそがしかったぞ

卒業式が終了して

2日娘が自動車学校へ

5日に帰宅して

6日本試験のため札幌へ

7日寝坊で受験できず

8日も手続き間に合わず

9日やっと合格

19日娘を札幌のアパートへ

20日卒業祝いで

まず、白老まで行き息子を乗せて札幌へ

その後、娘と合流して焼肉

娘をアパートに送り

息子を連れて苫小牧でお買い物

寮に戻して、無事帰宅

25日、新札幌までお出かけ

あ~忙しい時季です。


でわまた
【2017/04/01 15:00】 日記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,610

忙しいのは1月だけじゃなっかた・・・

なんだか2月も忙しかったぞ

4日(土)   娘のアパートの用事で札幌

5日(日)  娘が自動車学校(合宿)へ出発

11日(土)  自分の病院(耳鼻科)札幌

そのほか2日(木)から1週間ほど仕事で早出

娘が自動車学校から一時帰宅でお迎えなど

あっという間に、卒業式

終了の翌日また自動車学校へ

あ~あ  なんだか忙しい

そんな中、息子は・・・

楽しくやっているようです。


でわまた
【2017/03/08 18:00】 日記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
No,609

あっという間の1ヶ月

1月3日の朝まで自宅待機

その日に息子を寮まで送っていき

6日  仕事始め

7日  自分の札幌の病院(耳鼻科)へ行き

9日  また銭函まで・・・

10日  息子が遠征から帰ってきたら

具合悪く熱があると・・・

11日  息子を迎えに行って病院へ・・・

胃腸炎で感染力が強いため寮には戻れなくて

自宅に連れてくる

14日  柔道少年団の鏡開きと新年会

15日  息子を寮へ送って行き

その帰りに苫小牧で

スピード違反で覆面パトカーにやられ

罰金12000円・・・

自分の誕生日に・・・

20年ぶりに捕まった・・・

22日  息子が熱を出し

23日  病院に連れて行ってもらうと

インフルエンザ・・・

23日  午後から息子を迎えに行って

1週間自宅療養

29日  寮に送り届けてきた

出かけることが多く

2017年になってからまだ1ヶ月程で

2000kmも走ったぞ

あわただしい1月でした

でわまた
【2017/01/30 08:00】 日記 | トラックバック(0) |
コメント(0)





| ホーム | 次ページ
FC2カウンター

釣り用品

渓流釣り特集

最近のコメント

カテゴリー

Fishing tool 2

アウトドア&スポーツ ナチュラム

月別アーカイブ

プロフィール

マフラーボンボン

Author:マフラーボンボン
ブログをはじめた4?歳
北海道のおじさん
趣味 : 釣り・柔道・ヤフオク?
好物 : 寿司・肉・魚・女?

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク

このブログをリンクに追加する

MIZUNO SHOP

MIZUNO SHOP

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright(c) マフラーボンボン All Rights Reserved /